注文住宅をご検討中の方へ

消費税8%で建築する「請負契約は9月末日」まで

 

新年度も始まり、不動産業界の繁忙期も一段落と言いたい所ですが、今年はちょっと違います。年が明けると同時に日に日にご来店されるお客様として増えてきているのが「土地を探しています」というお客様です。ではなぜ今年はこう言ったお客様が増えているのでしょうか。

 

それは「注文住宅建築時の建築会社との請負契約は9月末日までが消費税8%」とされているからです。予定通りにいけば来年(2017年)4月に「消費税10%」へ変更されます。注文住宅の場合建築時間等もあり、増税時の前年9月末日までの請負契約で現行の消費税(今回は8%)が適応されます。9月末までに請負契約が成立していれば、物件の引き渡しが4月1日(増税後)であっても税率は変更されません。その為、土地から探して注文住宅を検討中のお客様には土地の検討・購入をする時間はあとわずかとなっているのです。

 

建売住宅・中古戸建・中古マンションなどは食料品などと同じように3月31日までの契約で8%が適応されます。

 

注文住宅での建築をご検討の方はそろそろ具体的に動かれた方がいいかもしれませんね。

 

請負契約

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-41-7766

定休日:年末年始
営業時間:10:00-20:00 

ページトップ