電力自由化について

 

これまでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気。

 

2016年の4月の「電力自由化」以降は、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも電気を契約できるようになります。

 


これにより、携帯電話やガスなど他の商品とのセット割引や、多様な暮らし方にあわせた料金体系などが提供されることが期待されています。

 

電力自由化により、消費者は電気を買う会社や、電気料金のプランを自由に選べるようになるため、電気代の安さやユーザーサポート、環境への配慮、ガスとのセット販売、携帯電話の回線割引やポイントサービスなどさまざまなプランが提供されるようになると考えられているのです。

 

今日は「自由化に伴うギモン」などイラストでご紹介!

 

電力自由化説明

 

2016年に始まる家庭向けの「電力自由化」。サービス内容や価格を吟味して自由に電力会社を選ぶことができるなど、これを機に私たちの電気を取り巻く環境は大きく変化します。

 

消費者にとってはますます選択肢が広がるメリットがありますが、同時に料金メニューの内容を見極める判断力も求められることになりそうです。

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-41-7766

定休日:年末年始 営業時間:10:00-20:00 

ページトップ